seachtop

  • チョコレートデージー


    2017.03.21


    日々暖かく、春らしくなってきましたね。

    お店にも春の苗がたくさん並び始めました♪

    今日はチョコレートデージーのご紹介です。

    とても丈夫な耐寒性多年草で、シルバーの葉も美しいです。

    そして花からは本当にチョコレートのあま~い香りが漂います!

    スイーツ好きにはたまらないお花ですね。

    ぜひ農園にいらしたら香りを嗅いでみてくださいね。

     

    _20170321_191118

     

    春のお花が日々お店に並び始めています。

    むらかみ農園フェイスブックでもオンタイムにご紹介していきますので

    ぜひチェックしてみてくださいね。

    (ホームページ画面右上のFacebookマークからご覧いただけます)

     

    ☆営業時間 AM9:00~日没まで。

    岡山市南区浦安本町の園芸店・ガーデニングショップ むらかみ農園

    花苗・多肉植物・野菜苗・園芸土 多数ご用意してお待ちしています☆

     

    ———————————————————————————————————–

     

     


  • プレゼントをご用意してお待ちしています!


    2017.03.07


    今週土曜日、3月11日に新ハウスでリニューアルオープンいたします♪

    皆さまへの日ごろの感謝の気持ちをこめて、プレゼントをご用意しています☆

    3月11日(土曜日)~3月20日(月曜日)までにご購入いただいたすべての方に、

    パンジー・ビオラの苗を。(数に限りがありますのでご了承くださいませ。

    むらかみ農園オリジナルパンジーも含まれています。ぜひお早めにどうぞ~♪)

     

    税込み2000円以上お買い上げの方には、さらに

    むらかみ農園オリジナルブレンドの園芸土ハーフサイズを

    プレゼントさせていただきます。

     

    むらかみ農園の土は、すみません!ちょっと重たいです。

    軽量化するための木のチップや石を発砲させたものなどは少なめに、

    自然の土を中心に配合しているためです。

    大地の土には植物を育て、元気にする大きな力を秘めています。

    その力を最大に生かす事のできる様に、様々な素材を配合して作られています。

    ぜひこの機会にむらかみ農園の元気な土に触れてみてくださいね。

     

    soil_7627

     

    ☆営業時間 AM9:00~日没まで。

    1月から3月末までは木曜日定休です。

    岡山市南区浦安本町の園芸店・ガーデニングショップ むらかみ農園

    花苗・多肉植物・野菜苗・園芸土 多数ご用意してお待ちしています☆

     

    ————————————————————————————————————–

     


  • 3月11日(土曜日)リニューアルオープンします♪


    2017.03.01


    3月に入り大分暖かくなりましたね。春はもうすぐそこまで。

    むらかみ農園では今年に入り新しいビニールハウスに建て替えてリニューアルの準備をしてきましたが

    リニューアルオープンの日が3月11日(土曜日)に決定しました!

    (現在も既存のハウスで通常営業中です。)

     

    以前よりグッと大きくなったハウスに春の出来立て苗が並びます♪

    この春は花苗・多肉植物・ハーブに加え、観葉植物や鉢植えの木などもご用意します。

    お庭、ベランダ、インテリアなど色々なシーンで

    植物と一緒に過ごす生活をご提案できたらと思います。

    これからももっと、皆さまに楽しんでいただける農園になれたら嬉しいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

    ↓花かんざしの花が咲き始めています。

    咲く前もかわいらしい蕾もいっぱい!初夏まで永く楽しめますよ♪

    IMG_20170109_222629_102

     

    ☆営業時間 AM9:00~日没まで。

    1月から3月末までは木曜日定休です。

    岡山市南区浦安本町の園芸店・ガーデニングショップ むらかみ農園

    花苗・多肉植物・野菜苗・園芸土 多数ご用意してお待ちしています☆

     

     

    —————————————————————————————————–

     


  • 改装工事のご案内(通常営業しています)


    2017.01.22


    ここのところ寒い日が続いていますね。

    まだまだ真冬といった気温ですが、むらかみ農園では日々春の準備を進めています。

     

    春には新しいお店でリニューアルオープンを予定しています。

    それに伴い現在お店の一部で工事や撤去作業などをしております。

    ご迷惑をおかけしておりますが、通常通り営業しておりますので

    どうぞごゆっくりご覧くださいませ。

     

    お店では西洋さくら草の花が咲き始めました。

    ピンク、レッド、ホワイトに加え、ちょっと珍しいライムレモン色もおススメです。

    今年は特にグリーンが濃い目に出て、美しく咲いてくれました♪

    ぜひ見にいらしてくださいね。

     

    DSC_0404

     

    ☆営業時間 AM9:00~日没まで。

    1月から3月までは木曜日定休です。

    岡山市南区浦安本町の園芸店・ガーデニングショップ むらかみ農園

    花苗・多肉植物・野菜苗・園芸土 多数ご用意してお待ちしています☆

     

    —————————————————————————————————


  • あけましておめでとうございます


    2017.01.06


    本日より2017年の営業が始まりました。

    昨年中もご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

     

    年が明けると春が来るのが待ち遠しくなりますね。

    むらかみ農園では春に咲く花の苗もたくさん並んでいます。

     

    ジギタリスやオルラヤ、西洋サクラソウやデルフィニウムなどなど、

    寒いうちに植えておくと春にはとても立派な株になって

    見事な花を咲かせてくれますよ。

     

    ↓純白の花が一面に咲くオルラヤ。(写真左手前)

    dsc01585

    %e3%82%aa%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%83%a4

     

    今から植えて春まで大丈夫かしら?と心配になりそうですが、

    寒さに大変強い植物たちです。

    ぜひチャレンジしてみてくださいね。

     

     

    ☆営業時間 AM9:00~日没まで。

    1月から3月までは木曜日定休です。

    岡山市南区浦安本町の園芸店・ガーデニングショップ むらかみ農園

    花苗・多肉植物・野菜苗・園芸土 多数ご用意してお待ちしています☆

    ——————————————————————————–


  • 2016年も誠にありがとうございました。


    2016.12.31


    2016年も最後の日となりました。

    今年も皆さまに大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

    2017年も皆さまと一緒にガーデニングを楽しみながら、

    さらにたくさんの笑顔が咲く場所になれます様にスタッフ一同努力してまいります。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

     

     

    img_20161211_204132

     

    ↑2016年 初めて苗作りにチャレンジした「サルビア ヌタンス」。

    頭を垂れて咲く珍しいサルビアで、花の時期は初夏から秋までで背丈は1mほど。

    来春も少しですが苗が並ぶ予定です♪

    これからも色々な植物にチャレンジしてゆきたいと思います!

    ぜひお立ち寄りくださいね。

     

    ☆年始は1月6日より営業いたします。

    営業時間 AM9:00~日没まで。

    1月から3月までは木曜日定休です。

    岡山市南区浦安本町の園芸店・ガーデニングショップ むらかみ農園

    花苗・多肉植物・野菜苗・園芸土 多数ご用意してお待ちしています☆

    —————————————————————————————————

     

     


  • 寄せ植えで年越しを華やかに♪


    2016.12.20


    いよいよクリスマスとお正月まであと少しですね。

    玄関先をパッと明るく華やかに演出してくれる

    冬の寄せ植えをたくさんご用意しました。

    何かと忙しい年末、なかなかご自分で植え付けが難しいという方にもおススメですよ。

     

    ↓葉ボタンを中心にした冬らしい寄せ植え。

    葉ボタンがまるでバラの花の様に美しいです。

    c a

     

    ↓華やかな色使いで目を引く寄せ植えです(^^)/

    冬にぴったりの赤いベリーも可愛らしいですね。

    b  d

     

    2000円から4000円ほどのお値ごろなものもたくさんです♪

    ぜひお立ち寄りくださいね。

     

    ★年内は無休で営業しています。

    AM9:00~日没まで。

    Facebookも更新しています!チェックしてみてくださいね。

    https://m.facebook.com/むらかみ農園-1297902923585618/

    ホームページ右上のフェイスブックマークからも

    アクセスしていただけます。

     

    ——————————————————————————————————–


  • フェイスブックもチェックしてみてくださいね。


    2016.12.01


    今日から12月、クリスマスやお正月などイベントがたくさんで

    気持ちがウキウキしてきますね♪

     

    むらかみ農園ではこちらの「ひだまり日記」に加え、フェイスブックを始めました。

    日々の何気ないエピソードや新しくお店に並んだお花情報、

    イベント情報などなど、オンタイムにご紹介していきたいと思っています。

    ぜひチェックしてみてくださいね!

     

    https://m.facebook.com/むらかみ農園-1297902923585618/

    ホームページ右上のフェイスブックマークからも

    アクセスしていただけます。

     

    dsc_23032

    ★年内は無休で営業しています。

    AM9:00~日没まで★

     

    ——————————————————————————————————

     

     

     


  • 寒さに強いリナリアグッピー


    2016.11.26


    柔らかな印象の姿とはうらはらに、寒さにとても強いリナリアグッピーのご紹介です。

    5月ごろまで咲いてくれますので、パンジーやビオラとのいいパートナーになります。

    むらかみ農園では10色のリナリアグッピーを作っています。

     

    imgp9686  imgp9710

    imgp9694

     

    背丈は30センチほどになり、2センチほどの小さな花がたくさん咲きます。

    植えてしばらくして伸びた感じになってしまったら、

    地面から10センチくらいのところで切り戻すとまた咲いてくれますよ。

     

    寄せ植えやガーデンにぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

     

    ★年内は休まず営業いたします。

    AM9:00~日没まで★

     

     

    —————————————————————————————————

     


  • 葉ボタンいろいろ


    2016.11.20


    気温が下がっていよいよ冬らしくなってきましたね、

    葉ボタンもグッときれいに色づいてきました。

     

    今年も超大型、大型、切り花用、ミニなど様々な大きさが並んでいます。

    それぞれにちりめん、丸葉、葉に光沢のあるプラチナシリーズなどの

    種類があり、合計24種類になりました。

     

    f j h g

     

    ↓切り花用

    e

     

    ↓ミニ葉ボタン。寄せ植えに人気です。写真左は光沢のあるプラチナシリーズ。

    c a

     

    ↓直径7~8㎝ほどのミニミニ葉ボタン。

    b  d

     

    むらかみ農園では元気な苗を持ち帰って頂ける様に、

    葉ボタンが小さい苗の頃から畑で育ててお客さまが持ち帰られる時に抜いています。

    葉の形や大きさは様々ですので、畑でお好きな葉ボタンを選んでみてくださいね♪

     

    ★年内は無休で営業しています。

    AM9:00~日没まで★

    ———————————————————————————————————-

  • logo